ワードプレスのテーマの変更

ここ数週間、私のホームページが表示されませんでした。表示されないどころか管理画面にログインさえできない状態でした。

このような状況になってしまったのは、レンタルサーバーのPHPを最新バージョンにしたことが原因だと分かりました。

そこで、PHPのバージョンを元に戻したところログインできるようになったのですが、ワードプレスのテーマ「BizVektor」のアップデートが終了していったために、PHPを最新バージョンにすると不具合が発生することも分かりました。

「BizVektor」からのお知らせには、できる限り「Lightning」というテーマへ移行するように推奨されていたので、早速、インストールしてみました。

テーマを「Lightning」にしたところ、PHPを最新版にしても不具合は発生しなかったのですが、このテーマの設定方法をマスターするにはいろいろと大変そうです。

試行錯誤する期間、ホームページの画面が荒れるなど、不安定な状態になると思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください