臨時休業の延長 ~ 新型コロナウイルス ~

2月29日付けの投稿では、私の学校の臨時休業(臨時休校)は3月15日(本日)までと報告していましたが、本県でも新型コロナウイルスの感染者が出たため、近県と同様、臨時休業は春休みの開始日まで延長されることになってしましました。

本当は明日(3/16)から授業を再開し、なんとか未履修の内容を残さなくてもすむ目途がたっていたので、とても残念です。積み残し分を、来年度の授業で取り扱わなければならないので、ちょっと憂鬱です。

ただ、地元の教育委員会は修了式について「今後の近隣の感染状況によって決定したい」と考えているようなので、3月24日は生徒の顔を見て、通知表を渡せるかもしれません。

そういえば、数日前、WHOのテドロス事務局長がジュネーブの本部で開いた定例記者会見において、パンデミックという言葉を使用しましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください