豆夢くん アメリカ大使館 公式ソーシャルメディア親善大使

最近、アメリカ合衆国についていろいろ調べて投稿していますが、面白いキャラクターを発見しました。

下の黄色いキャラクターは、アメリカ大使館 公式ソーシャルメディア親善大使の豆夢(とむ) です。

豆夢(とむ)は、アメリカのお菓子、ジェリービーンから生まれた、アラスカ出身の(永遠の!)大学一年生。日本で留学生活を送りながらソーシャルメディア親善大使として、アメリカ文化を紹介したり、日米関係を説明したり、アメリカ留学についてカジュアルなトーンでお伝えしていきます。ジェリービーンに様々な形、サイズ、色があるように、アメリカの多様性や価値観を皆さんと楽しくスウィートにシェアできたら嬉しいです。

*アメリカンセンターJAPANのホームページから引用

アメリカ留学のためのビザ面接の流れを紹介する動画も投稿されています。

★ それから、アメリカ大使館の広報・文化交流部として、米国政府の開かれた外交を、東京・大阪・札幌・福岡・那覇・名古屋の6都市で展開しているアメリカンセンターJAPANのウェブサイトも、アメリカの情報を集めるのに役立つと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください