スズキ自動車のインド工場

インドにおけるスズキの自動車販売台数のシェアはトップ(38.5%:2012年であり、デリーの近くにはグルガオン工場マネサール工場が、グジャラート州にはハンサルプール工場があります。

ハンサルプール工場は、今年(2017年)の2月に創業を始めたばかりですが、9月の稼働祝賀式典には安倍総理が記念式典に参加しました。

日本経済新聞の「スズキ、インドのグジャラート工場が稼働開始 」という記事には、スズキのインド工場(3か所)の場所を示した地図が載っています。

◆ Googleマップで、ハンサルプール工場からマネサール工場までのルート検索をしたのが、次の動画です。2つの工場は約900km離れており、自動車での移動時間は約13時間です。


 *Googleマップでは、ハンサルプールはハンソルプール(Hansalpur)、マネサールはマニーザー(Manesar)と表記されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください